二次会の幹事がいない場合には業者にお願いをして費用を確認しよう

HOME>特集>どれぐらいの費用がかかるのか調べておいた方が良い

基本料金の確認をする

クラス会や忘年会などを開く場合には、幹事が必要になります。特に二次会になると感じがいなくなる可能性もあるでしょう。なぜなら、二次会まで企画しようと考える人も少ないだけでなく、そこに参加する人も少ないからです。ある程度成人をして何年も経過している場合は家庭などがあり、なかなか遅い時間まで飲み明かすことができません。当然幹事になりたいとする人もいないでしょう。このような場合は、業者にお願いをすると良いです。その時の基本的な費用を確認しておきましょう。

一般的にはどれぐらいか

二次会の幹事を選ぶ場合、どれぐらいの費用がかかるでしょうか。一般的には80,000円から100,000円位とされています。この金額は、通常人を雇わない場合でもそれぐらいかかると言われているでしょう。例えば、同級生を集める場合には該当者すべてに電話をしなければいけません。この時、電話をしようとしてもつながらない場面もあります。そうすると、そこで調査を入れなければならず費用がかかるでしょう。また、会場を押さえる手間や日時を決めること、あるいは内容を盛り上げるなど様々なことを考えればそれぐらいの金額が妥当です。それ以外にも、オプションなどもありそれを加えると合計で150,000円位になることもあります。